top of page

写経って楽しい

皆さま、こんばんは。

今日は久しぶりにオフで、朝から久しぶりのポスティング作業に出かけました。

久しぶりに街を歩くと、天気がいいのに雨戸のしまった家が目立っていました。


さて、昨日は初めて写経会を開催しました。

『正信偈』を書いてみましたが、読むのと書くのでは全く印象が違うことに気付かされました。マイペースでバランスを考えながら書くことがこれほど楽しく感じられるとは思いませんでした。


参加者は私の他、一人ではありましたが今後少しずつ参加者が増えたらいいなぁ、などと思いました。お寺に人が集うって嬉しいです。


明日からまたしばらくお参りで走り回るので充実した時間を過ごすことができました。

今日一日で10.673歩も歩きましたよ。

皆さんも、食べたら歩け!ですよ。

ウォーキングは、必ず手を伸ばしたまま振りながら歩きましょう。

女性はよく、手を曲げて振っている姿を見かけるけど、あれでは太い血管が動かないから有酸素運動にはよくないと聞きましたよ。


それから足はかかとから地面につけて歩くのが基本ですよ。


来月から写経会は第二日曜日午後二時からになりますので、お休みで予定が無い方は是非、超法寺へお越しください。

お待ちしてますよ。


この時間、寒くなってきましたね。

明日は雨になるらしいですよ。22日ぶりの恵の雨にありますかね。


私は明日は朝から川﨑、昼から千葉へお参りします。安心運転で頑張ります。

皆さまもよい週末をお過ごしください。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page