導かれるままに

皆さま、こんばんは。

夜になって小雨が降っていますね。

今日は国分寺市で仏縁をいただきました。

久しぶりに訪れた斎場に嬉しく思いました。


少しでも間が空いてしまうと不安になります。

今月は今年一番のお暇でありますから。

まだまだご紹介でやりくりしていますからね。

しかしながら、おかげさまで来月、再来月までご法事の依頼はいくつもいただいているのは気持ち的に安堵します。


昨年まではなかったことだから。

それなりに成長しているのでしょうか。


さて今日は、普段からお世話になっている僧侶派遣業者さまからのご案内で、埼玉県大手の葬儀社さまで感謝祭があるから時間があれば行ってみてくださいと言われたので嬉しく思って顔を出してきました。


今まで全くかすることもなかった葬儀社でした。ちょうど落語寄席がありましたので聞き入りました。オチがさすがでしたね。

これだけ流暢に軽やかにお取り次ぎができたらいいのになぁ、などと思ってしまいました。


ご案内してくださった方は入間市の大学を出ておられるとのこと。奇遇ですね。

急に親近感。これも何が始まるご縁なのでしょうか。なんてね。


いずれはこのような葬儀社さんともお付き合いができるように頑張らねばならないと思いながら帰ってきました。

きちんとご挨拶して名刺とリーフレットをお渡ししてきましたよ。


こうやってお出会いする一人ひとりに超法寺を、住職(専従員)を知っていただくことも大切な寺院活動であります。


明日は千葉県までご法事へ参ります。

有り難い〈ご指名〉をいただきました。

早く出ないといけませんね。

明日も安全運転します。


深夜になってバケツをひっくり返すほどの豪雨です。氾濫しそうな勢い。


皆さまもどうぞ良いお休みをお過ごしください。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏




閲覧数:18回

最新記事

すべて表示