top of page

春季彼岸法要

3月21日14時から

超法寺 春季彼岸法要を勤修いたします


◉彼岸とは、安らぎの世界を西に見て私たちの往き先を明らかにしてくだされたご先祖の願いをお聞かせいただく日本独自の仏教行事です。

お墓参りだけではなく、私の価値観を超越した仏願を知ることで力強く生きていく近道となるはずです。是非お参りくださいますようご案内いたします。

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

仏教テレフォン相談

皆さま、おはようございます。 今日は仏教情報センターで朝10時〜12時までテレフォン相談員として、皆さまなお悩みや、仏教についてのお尋ねなどに対応させていただきますので、お気軽にお電話ください。 尚、一人でも多くの方々の相談に対応するため、なるべく30分以内でのご相談をお願いいたします。 〈浄土真宗本願寺派担当〉 03-3811-7470 午前10時〜12時、午後1時〜4時 タイミングが合えば、私

4月の行事予定

14日13時〜釈尊花祭り&写経会(東町の超法寺) ※多分、ここでは最後の行事になるでしょう。 是非お参りして写経もしましょう。 27日10時〜(集合9時に築地本願寺)[遅れたら住職に到着連絡してよ] 【宗祖親鸞聖人ご生誕850年、立教開宗800年慶讃法要】参拝 ※超法寺から現在8名の参加があります。 当日は席指定となり座っての法要参拝は難しいと思います。 ⭕️50年に一度の法要です。お念仏を申す私

bottom of page