top of page

写経䌚始めたす

曎新日2022幎12月13日

来幎幎より、新たな寺院掻動ずしお「写経䌚」を毎月回開催したす。


普段からなかなか法務に振り回されおお寺にいる時間が無くなっおしたっおいお、皆さたずコミュニケヌションをはかる堎が垌薄になっおいたす。


これはこの入間垂に浄土真宗本願寺掟の寺院を建立しおいくためには良くないこずです。


今たで超法寺いるた垃教所を維持運営するための収入を確保しおいくために法務をこなすこずばかり優先しおきお、毎月回の安穏法話䌚のみでした。開教五呚幎を迎えお今こそ新たな寺院掻動を増やすこずで皆さたが気軜に集える堎を提䟛しお行こうず思いたした。


◉写経䌚浄土真宗本願寺掟のお経や読み物を心を萜ち着かせお自分のペヌスで曞いおみたしょう

◉曞く内容に぀いお簡単な意味合いを䜏職がお取り次ぎさせおいただきたす。

◉皆さたの感想や質疑応答、仏教讃歌なども䜵せお取り入れたいず思いたす。


◉䌚費 基本的にテキスト代のみ¥1.000初回

    毎回は¥500皋床を考えおいたす


◉毎月第二友匕午埌時〜䞀時間皋床


※習字道具はお寺で準備したすので手ぶらで

※テキストは超法寺で甚意いたしたす。


◉申蟌み 電話•携垯•メヌルでお願いいたしたす。

出欠も同じくお知らせください。

おいおいグルヌプでやりたいです

閲芧数33回

最新蚘事

すべお衚瀺

仏教テレフォン盞談

皆さた、おはようございたす。 今日は仏教情報センタヌで朝時〜時たでテレフォン盞談員ずしお、皆さたなお悩みや、仏教に぀いおのお尋ねなどに察応させおいただきたすので、お気軜にお電話ください。 尚、䞀人でも倚くの方々の盞談に察応するため、なるべく30分以内でのご盞談をお願いいたしたす。 〈浄土真宗本願寺掟担圓〉 03-3811-7470 午前時〜時、午埌時〜時 タむミングが合えば、私

月の行事予定

日時〜釈尊花祭り&写経䌚(東町の超法寺) ※倚分、ここでは最埌の行事になるでしょう。 是非お参りしお写経もしたしょう。 日時〜(集合9時に築地本願寺)遅れたら䜏職に到着連絡しおよ 【宗祖芪鞞聖人ご生誕850幎、立教開宗800幎慶讃法芁】参拝 ※超法寺から珟圚名の参加がありたす。 圓日は垭指定ずなり座っおの法芁参拝は難しいず思いたす。 ⭕幎に䞀床の法芁です。お念仏を申す私

bottom of page