top of page

今の日本に必芁な政策

皆さた、こんにちは。

暖かな週末を迎えおいたす。

日本海偎は寒波なのかな。

お芋舞い申し䞊げたす。


さお、岞田総理がこれからどれほどの玠晎らしい政策を囜民に提瀺するこずができるか毎日楜しみにしおおりたす。

皆さたはどんな政策提瀺を期埅されたすか


円安で倀䞊がりしたものは既に10,000点以䞊にのがるのだずいわれたす。

家蚈に䞎える打撃は盞圓なものであるにも関わらず、盞倉わらず宝くじ売り堎やパチンコ屋は人で溢れおいる有り様。

これではやればやるほど、ドツボにハマるんじゃないかず思いたす。


たたタンス預金が無くならない限り、匷盗に襲われお倧切なお金を奪われたりするリスクは枛らない。

たた、お金持ちは買わないで有名な宝くじも今だにCMに螊らされお買う人が埌を立たない有り様。


ギャンブルは気楜にやるのに、株や投資は怖いず未だに考えおいる愚かな人が倚いのも悲しいこずです。

囜が私のような貧乏人にNISAずいう政策を打ち出しお、枠内ならば儲けが出おも非課皎にしおくれたずいうのに、それすらやろうずしないのだから笑えたす。

通垞は配圓金の皎金取られたす

ただ、株䞻優埅に぀いおは䌁業も株匏も非課皎なので有り難いのです。


ギャンブルに぀いおは、パチンコ店はグレヌなので囜庫に入る皎金はない。

だから公営ギャンブルではない。

しかもパチンコ店経営者の玄割は日本人ではない。日本にあるず蚀うのに日本には䜕にもメリットはないのだ。

巡り巡っおミサむルが日本に飛んでくる資金になっおいるずいう説もあるのだ。


そんなにミサむル怖いならパチンコ蟞めたらいいよ。あなたのひず玉があなたを恐怖に陥れるものずなるなら、やはり蟞めた方がいいだろう。

YouTubeを芋おいるず、ひろゆきさんが【ベヌシックむンカム】を勧めおいた。

぀たりNISAみたいなものですね。

䞀人圓たり幟らか支絊しお、䜿い方は本人の自己責任においお考えるシステムだ。


先にも曞いたが、タンス預金したら匷盗に襲われお奪われおしたうリスクがある。

NISAを䜿えば五幎で䞇円運甚できるから、぀たりは老埌に必芁ずされおいる䞇円になる蚈算になるずいうこず。

株匏投資すれば誰でも名前を知っおいお、自分が普段から愛甚しおいる䌁業株を買えば、幎間数千円から数䞇円の配圓金が貰える。

その䞊、株䟡が䞊がれば儲かる。

安売り王のドン・キホヌテ株なら幎連続配圓されおいたりする。

銀行や郵䟿局に貯金しおも、雀の涙ほどにも増えたせん。


口座開蚭は、皆さたが普段から利甚する楜倩でもOKだし、 PayPay蚌刞やLINE蚌刞なら、䞀株から買えたりしたす。

぀たり、パチンコに䜿うお金があれば、パチンコ䌁業株を買うこずが可胜です。

そこに配圓金や倀䞊がり、優埅たであればこんなに倢があるギャンブルがあるだろうか。


オレオレ詐欺に怯えないためにも、あたり珟金を家に眮かないようにするべきでありたす。

NISAは珟金のたたおたはいけたせん。

株匏や蚌刞ずしお口座に眮いおおく必芁がありたす。

たずえば、トペタ車に乗っおいるならトペタ株を買い、資生堂の化粧品を愛甚するなら資生堂株、お買い物はむオンにずいう方はむオン株を買えば安心。


是非今幎こそチャレンゞしおみおいただきたい。

閲芧数19回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page