top of page

衝撃!

皆さま、こんばんは。

雪はどうですか?入間はかなり積もりました。

お見舞い申し上げます。


さてネットニュースに驚き!

私のような庶民は昨今の株高、円安をうまく投資して小銭を蓄える日々でしたが、黒田日銀総裁の後任にノーマークの植田和男氏が内定したようです。まだあまり情報がないのですが、黒田総裁路線の継承はどうもないようで、政策金利をガツンと上げるのではないかと推察されています。


そうなると、日本経済は円高、株安になるためマンションや不動産が売れなくなる。

関係者の方々はこの土日はてんてこ舞いの大騒ぎになるのではないでしょうか。


私も円安で日本円の価値が下がっていたので、株投資をNISAへぶっ込んだので下がろうと売る予定はありません。

株はどんなに下がっても売らない限り損にはならないし、長い目で見ればいずれ業績さえ良くなれば株価は上がるんです。焦って売らないようにしましょうね。

それと同時に配当金や株主優待はいただけるので凌いで行こうと思います。


NISA枠はおかげで2年分埋められましたよ。

後は借り分を完済するだけであります。


新型コロナ禍で丸二年間で被った損失を、今現在は少しずつではありますが埋められつつあります。


超法寺丸はまだまだ航海の途中であります。


できることを精一杯やりながら、お寺になれるように精進していきます。


この娑婆世界は、あることばかりであります。

人間の力が及ばないことが多々あります。

ある中をいかにして邁進していくのか。

それはやはりナンマンダブツを称えながら生きていくことなのでしょうね。


コロナ禍で、どん底を経験しました。

あの苦悩を生かして今頑張っています。

たくさんの方々に支えられ、励まされながら、必死になってやってきた。


諸先輩からは、「末田君、苦しい時ほど南無阿弥陀仏におまかせしていきなさいよ。」と、アドバイスをいただいています。

阿弥陀如来さまは、私にこの入間市で浄土真宗の教えをお伝えすることを使命としてくださいました。

どこまでできるかなんてわからないけど、「やらずに後悔するより、やって満足(後悔)したいよ。」


でも、生きるって大変なのですよね。

あまり必要以上の「欲」を出さないようにしなくてはね。


なるようになる。

なるようにはなる。

そう思っていれば、必ずなるようになる。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示
bottom of page