三回目

皆さま、こんばんは。

今日は我が家にでっけえブンブンがお越しになられました。あのサイズはきっとオオスズメバチさんだと思うなぁ。

きっと巣作りにリサーチに来たのだろうか。

う〜ん、我が家はやめていただきたいなぁ。


私は子ども時分ヤンチャだったのでハチに刺されるのはご法度なのです。

そして今日はやっと八ヶ月ぶりの新型コロナワクチン(三回目)接種しました。

いやぁ待ちわびましたよ。


世間では四回目の接種が始まったというのに。

私は持病持ちだからずっと不安の日々でした。

感染してしまうリスクは避けねばならない立場ですので接種できてホッとしました。


さて今回は副作用はどうかな。

今まではモデルナで今回は初めてファイザー。

ま、今日は安静にしておこうか。

皆さまも、それぞれの考えはあるでしょうが、やはり社会に生きている限り自分だけの都合ではなりません。

今ではアルコール消毒をしないで店内に入る方があまりにも増えていますし、GWの人出を考えたら2週間後にはかなりの新規感染者が増えるのでは無いかと思います。


ようやく仕事に影響が出なくなってきたから、何とか今年は緊急事態宣言が出ないことを願わずにはいられませんね。

しかしながらこの無常世界は自分の都合通りにはならない。なるようにしかならないから、なったまんまを粛々と生きていくしかありません。

そんな厳しい人生を一人で生きるのは不安ですが、大丈夫ですよ。

阿弥陀さまがご一緒くださいます。


【南無阿弥陀仏】と、お念仏を称えてみてください。


阿弥陀さまがご一緒に、私の思いと同じ思いで歩んでいてくださいますから。


我が耳に聞こえるくらいの声で、【ナンマンダブツ】と、称えてみてください。

きっと今を生きる力になるはずだから。


私はそうやって生きていますよ。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。




閲覧数:14回

最新記事

すべて表示