top of page

立ち会い

皆さま、こんにちは。

暖かな日は今日までみたいですね。

寒さ対策してきましたが暑くて薄着になりました。

さて今日は物件状況調査をお願いしています。

朝から現在どのような状況で住むに問題がないかを専門家に見ていただいています。

今のところ問題ないようですのでホッとしています。

お昼からはご門徒のOさんにも来ていただいて立ち会いしていただいています。

外は良いお天気に恵まれ、風も心地よいです。

ロケーションは素晴らしく落ち着いた空間ですね。


超法寺は少しずつではありますがお寺らしくなりつつあります。大変嬉しいことですね。

少しでも皆さまが快適にお参りできるようにしていきたいですね。

外にいると、道行く子どもたちが「こんにちは」と声をかけてくださいます。最近はあまりそのような光景を見なかったので嬉しかったですね。学校の先生や家族の顔が見えるようでした。「挨拶」って大切なものだと改めて知った思いでした。

お互いに体温を交わすことで犯罪は減ると聞きました。皆さまも是非、挨拶の声がけを大切にしてくださいね。

大人がやらなきゃ子どもはやれないよ。

親の背中を見て子は育つものだから。


私たちは阿弥陀さまのおはたらきを仰ぐなかで南無阿弥陀仏と挨拶する生活をしています。

そういう人を念仏者と言います。

明日からまた寒くなるようですが、もう少しの辛抱ですよ。間違いなく春はそこまで来ていますから。お身体にくれぐれもご自愛ください。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page