top of page

私の使命

皆さま、こんばんは。

明日からはもう2月になりますね。

つい先日、あけましておめでとうを言った気がしますが。何がめでたいのか年々わからなくなります。

年が明けるのがめでたいんじゃなくて、毎日毎日新たな日を迎えられましたことが有り難く皆さまが思えるようになれたら、きっと幸せ感がもっと強くなるんじゃないかと私は常々思っています。

だって今日という日は二度とないのだからね。


さて、おかげさまにて一月は三日に一度のペースでお葬式のご縁をいただきました。

深い悲しみに寄り添う中、私自身も両親を見送った悲しみを新たにしています。

かけがえのない今を大切に生きよう!その思いが日に日に強くなります。


今日は、築地本願寺の宗務長が布教所の視察に来られました。

昨日から必死になってお掃除しましたが、部長からは、「末田さん、もっとお掃除頑張って下さいね。」って言われちゃいましたよ。

なかなか野郎は掃除が下手であります。


それでも今回はかなり気合入れて掃除したんだけどなぁ。

この度の宗務長さまは、人当たりの良さげな柔らかなものごしの方に感じられました。

つい調子に乗って熱く語ってしまいました。(ま、いつのそうだけど)

怖い人がいると閉口しちゃうんだけど。


でもよかったよ。だってこれで毎日暇だったら情けないからね。

それなりに必死に頑張ってきたからお仕事もいただけているから。

なんか2月も忙しくなりそう。

夜になると身体が疲れてバタンキューよ。

「老いている」のですね。


うちの子たちも2階で空気読んでくれていましたよ。ありがとう、ありがとう。

さて明日も午後から都内でお参りです。

ずっとリピートで直接依頼をいただいています。

超法寺も少しずつ前進していますね。

皆さまのおかげであります。


まだまだ不安を抱えながらも、今できることを私なりに一生懸命やるだけです。

皆さまも、新型コロナには油断なく。

お店に入る時にアルコール消毒をせずスルーしている方(特に女性)たくさんみていますよ。

肌が荒れるのが嫌なのかな?

でも周りがウィルスに感染してしまう要因を作ることは良くないことだとわたしは思うので大人の行動としてアルコール消毒は欠かしていません。

それでは、今日新たにお出合いさせていただいた方々、ありがとうございました。


私の使命は、あらゆる命を南無阿弥陀仏一つで救おうとはたらかれている阿弥陀如来の「ご本願」を少しでもわかりやすくお伝えすることであります。後どれくらいの方々にお伝えできるだろうか。両親が必死になって私に伝えてくれたものだから、私は大切にしていきたい。


【感謝と恩返し、そして常に笑顔】


おやすみなさいませ。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:37回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page