top of page

飲み納めでしょうか

皆さま、こんばんは。

夜は冷えますね。嵩張るのでコートを置いてきて失敗。

でも、気合が入っていいかな。

今日は埼玉県の浄土真宗本願寺派の人権啓発[差別のない社会へ]研修会、協議会、

会場を移動しての懇親会でした。埼玉県仏教会館をお借りしての研修会は、アジェンダについて築地本願寺のご講師に講義をいただきました。


懇親会は、浦和の中心街で(入間市民には大都会でした)開催されました。

賑やかに、女性も多く、これからの埼玉組(そ)を担う若手が参加してお酒もたくさんいただきました。しかし本当に飲めなくなりましたね。歳なのかな。

一次会が終わり私はとっとと帰路につきました。

千鳥足です。ようやく秋津まで帰ってきました。

今乗車、運良く座れました。ラッキーです。


もう今年は飲む機会はないと思われます。

明日はたまっている事務仕事やらなきゃね。

今日お会いしたご住職から愛犬が亡くなったと聞かされ気が滅入っています。

今日、荼毘にふしてだと聞きました。知っているわんちゃんだから私も悲しいです。

またお会いしましょう。ナンマンダブツ

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

Comments


bottom of page