食中毒の原因の半数は

皆さまこんにちは。今朝は寒かったですが、この時間、晴れ間が出てきましたら急激に夏が戻ってきたようです。身体が気温の変化に対応できませぬ。皆さまも油断なきよう。


さて昨今、青魚の刺身を食べて腹痛に襲われることが報道されています。

アニサキスという寄生虫が原因と言われています。内視鏡で除去すれば良いそうですが、なかなかの激痛なのだそうですね。

中にはお産より痛かったと言われる方もいらっしゃるくらい。

私が人生で一番痛かったのは忘れもしない尿管結石でしたが比ではないみたいですね。


だから最近は刺身を食べなくなりました。

怖いし痛いのは嫌ですからね。


そこで実は皆さまも腹痛や下痢の際に飲むことがあるあの【正露丸】が何とアニサキスに効くのだそうです。正露丸は消化器アニサキス症用薬剤の特許を取得しているそうで、実際に論文でも発表されているとのことです。

いつ自分がアニサキスに寄生されてしまうかわかりませんから正露丸は常備しておきたいですね。


昨今は新型コロナの症状も頭痛や吐き気、腹痛など他の病気の症状と見分けがつかないことがあるそうなのでなかなか素人判断が難しいですので、正露丸は一時的な痛み緩和程度しかできないでしょうがお産級の痛みであるなら手元に置いておくことをオススメします。


品切れにならないうちに買って置きたいです。


ただ、まだどれくらい飲んだらいいかということははっきりしないようなのであまり過信しないようにしたいですね。


生きるって大変なのですね。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示