top of page

雪を侮らないで

皆さま、おはようございます。

入間市は既に雪になりました。

まだ小雪ですが、これから本格的に降るのでしょう。皆さま、ノーマルタイヤでの運転は避けましょう。


もう山梨県富士吉田市ではかなりの積雪になっています。ニュースでは係りが一台一台止めて、冬タイヤもしくはチェーン装着を確認する姿が報道されていました。

ご苦労様ですね。それほど都心の装着率は低いのです。あまりに無謀な行為だと思う。

スリップに巻き込まれる危険性があるのでドライブレコーダーは必須です。


さて北京五輪は、男子フィギュア決勝がありますね。三連覇のかかる羽生結弦さんの逆転はあるのか、時代が変わるのか、絶対王者が立ち塞がるのか今からワクワクしますね。

今までもケガをおして羽生結弦さんはやってくれました。是非頑張って欲しいですよ。


今日は久しぶりのお参りに行きます。

ご近所ではありますがご指名ですので気合い入れてお勤めします。


災いは避けるより、受けていくことが一番の妙法だと、かの良寛さんはおっしゃる。

私たち念仏者も、お念仏を称えながら生きていくことが大切だと思います。

是非、不要不急の外出は控えましょう。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

Comments


bottom of page