超法寺行事を再開いたします

九月三十日での緊急事態宣言全面解除に伴い、十月から久しぶりに安穏法話会を再開します。

仏法ひろまれ、世の中安穏なれ。

私たちが日々を安らかに優しく生きていくには阿弥陀如来のご本願を仰いで生きていく必要があります。多くのいのち(もちろん人間だけではない)と繋がっていることをしっかりと自覚しながら生きていくことが大切です。

宗祖親鸞聖人が生涯をかけてお伝えくだされた「お念仏を称えながら生きる道」をご一緒にお聞かせいただきたいと思います。

是非お参りください。お待ちしています。

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

今月22日午後1時から、 柏市•正満寺〈柏市豊四季153〉へ 出向いたします。 ※実家を出てからは初めて依頼していただきました。有り難いですね。 正満寺の副住職は、中央仏教学院本科のクラスメイトです。思えば長いお付き合いをさせていただいていますね。〈年齢はかなり差がありますよ笑〉

来週19日に所沢市•昌平寺へ布教出向予定でしたが、昌平寺さまのご都合によりキャンセルになりました。大変残念ですがまたの機会があれば有り難く思っています。 楽しみにされておられた方々には申し訳ありませんでした。     超法寺住職

4月19日13時〜昌平寺法話会へ出向します。(60分お時間いただいています)布教後、懇親会があります。 [所沢市旭町22-8] 西武鉄道所沢駅より徒歩5分 是非お参りしてください。 素晴らしいお内陣の本堂があります。 憧れです。 仏法を聞かずして苦悩を抱えた私が安らぎの日暮しを過ごすことはできません。 まだまだコロナ禍は終息していません。 マスク着用してお参りしましょう。