top of page

石川県能登大震災救援募金のお願い

一月元日に発生しました震度7の大地震の影響で津波が押し寄せ、隆起をして多大な被害で出て213名が亡くなり、未だ52名の不明者(1月11日現在)まだ数多くの行方不明の方がおられます。避難所には数万人が不自由な生活を余儀なくされ、私のようにペットを飼う方は自家用車での避難生活を余儀なくされています。また高齢者や私のように持病を抱えている方は常備薬もお薬手帳もない中、不安な日々を過ごしておられます。まだ個人的物資を送ることはできない中、少しでも現地でボランティア活動をされている方を通じてでも応援できないかと超法寺として、本願寺吉崎別院の社団法人えんまんさまへ募金をお届けしたいと思います。住職は些少ではありますが個人的に募金を振り込みいたしました。

まだまだ足りないでしょう。ご賛同くださる方々にもお願いしたくこの場をお借りして呼びかけさせていただきます。

明日は我が身であります。ふるさと納税を通して応援されているのも有り難いですが、直接現地でボランティア活動をされている方へお届けすることも大切ではないかと思います。これは決して強制ではありません。

超法寺住職からのご案内でした。合掌念仏


 一般社団法人えんまん

 【お振込み先】

  北國銀行 大聖寺支店

  (ほっこくぎんこう だいしょうじしてん

   )

  普通口座47518


※えんまんの代表者は浄土真宗本願寺派の29歳

 の女性僧侶です。


私は面識ありませんがFacebookで活動を知り、応援したいと思いました。

どうか皆さまの温かいご支援をお願いいたします。南無阿弥陀仏

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

布教依頼

来たる27日13時~、延立寺さま[八王子市犬目681]へ出向させていただきます。 ご住職は、東京青年僧侶協議会からお世話になっており、度々布教依頼をくださいます。 偉大なる先輩のみあとを追いかけ追いかけであります。近隣の方にはお参りくださいませ。

拠点変更の承認

以前よりお伝えしておりました超法寺寺基移転が正式に承認されました。来月中には全ヵ寺へ書面にてお知らせされる予定です。 まだ引越しの行き来をしています。 リフォームも作業終了し、来月には新しい拠点にてお寺らしいパワーアップした超法寺がスタートします。 是非、お参りいただきご法事等[家族葬なら可能]でお使いいただけたらと思います。 尚、お問い合わせはホームページをご参照くださいませ。合掌念仏

Comments


bottom of page