top of page

皆さまへお願い

最近おかげさまで、ご葬儀への依頼を超法寺にお願いしてくださる方が出てきました。

ただ、ドタキャンをされる方もあります。

葬儀の場合、お寺は最優先に予定を調整するため依頼受付後にキャンセルをされますと大変に困るのです。

キャンセルされる理由としては、「葬儀社からうちが手配した僧侶にして欲しい」、「実はお東だった」、「遠方で行けないと言われていた菩提寺住職が急遽来てくれることになった」ということがありました。

致し方ないのかも知れませんが、先にも申しましたように特に土日祝日葬儀は予定の調整が大変難しいため、なるべく早めにお知らせください。例えば、いつ頃亡くなりそうだと医者から言われましたとお知らせくださいますとお寺としては予定調整することができるため、なるべく法事などの予定を控えたりできます。以前そのようにお知らせくださいました方は半年以上も長生きされました。それはとても有難いことでありました。ご生前、ご縁をいただいた方のご葬儀には住職は可能な限りお勤めしたいと思っています。だだ、このように私の生きている娑婆世界は、思うようには生きられないのです。だからこそ、少しでも皆さまの超法寺をご信頼くださる思いに応えたいと住職は常々考えています。

そのような経緯もありますため何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。合掌念仏

閲覧数:55回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page