熱中症にご注意を

皆さま、こんばんは。

連日の激暑ですがいかがお過ごしでしょうか。

私はクラクラしております。

6月でこの激暑、今から真夏が心配であります。


さすがにカーエアコン直してよかったと思いましたよ。エアコン全開でも全く効かないくらいの激暑です。エアコン全開にして車内で扇子で仰いでいたくらいでした。


仕事から帰るとお昼寝タイムが必要であります。

これをしないと初老の身体を維持できません。

いくら電気料金が高いと言っても命の危機だけは脱しなくてはなりません。


思考回路すらおかしくなる事態であります。

言い間違いなどに気をつけなければなりません。


年配の方は部屋でエアコンを付けない方がおられると言いますがやめてほしい。

命取りになりますよ。

人は歳を重ねていくと暑さに対する反応が悪くなりますから、大丈夫だと思っても身体は悲鳴を上げていることも考えられます。


昨日は朝から千葉市まで定期検診へ行き数値が良くなっていましたがこの激暑。何もする気が起きない状況で実家へ顔を出すこともできず、そのまま都内の病院で定期検診、その後お通夜と走り回りました。

結果的によらないで正解だった。


寄っていたらお仕事に待ち合わなかったかな。


今年のお盆参りには、凍らせたおしぼりが必須です。冷たい飲み物は命取りになります。

あまり自分の体温よりかけ離れたものを摂取しないことが体調を崩さないためには大事と言われますがその通りだと思います。


お見舞い申し上げます。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示