top of page

浄土真宗本願寺派総長が辞意表明

親鸞聖人御生誕850年、立教開宗800年慶讃法要の円成にあたり、浄土真宗本願寺派石上総長が辞意を表明されました。体調不良により任期途中での辞任となりました。86歳という高齢もあったのではないでしょうか。

8年8か月という過去最長任期でした。

[本来は2024年12月まで任期]

残念ではありますが、長きにわたり宗門のためにご尽力いただき感謝申し上げます。


超法寺としましては、石上総長がおられる間に包括されたいと願っておりましたが間に合いませんでした。引き続き精進して参ります。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

皆さまにおかれましては、平素より超法寺の活動にご参加くださいましてありがとうございます。 さて、六月十一日に予定しておりました写経会は、住職が亡き父の追悼法要、納骨法要を勤めるために広島県へ行くために中止といたします。 楽しみにしてくだされた方には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。      合掌念仏

「何のために生まれて、何のために生きるのか、わからないなんてそんなのは嫌だ」[それ行けアンパンマン] 皆さま、こんにちは。 今日も強く明るく生き抜いていますか? 不安を抱え、悩んではいませんか。 改めて考えてみましょう。 この世は決してハッピーではございません。 たまにはハッピーなこともあるでしょうが、やはり最後は不安、悩み、悲しみ、怒りから解放されることはありません。 何故ならば、私たちが生きて

6月10日、圓正寺代務住職[故末田龍圓【法名 大願院釋龍圓】]の追悼法要並びに納骨法要を勤めます。 導師 末田雅裕[末田龍圓長男/いるま超法 寺住職] 参加 圓正寺門信徒有志、末田家その他 場所 広島県山県郡北広島町長笹 ※住職不在のため、6月10日.11日の法務依頼はご遠慮ください。よろしくお願いします。

bottom of page