top of page

皆つながっています

皆さま、こんにちは。

お彼岸ですね。あちこちの霊園はお墓参りの方々がたくさん見かけられます。

私は千葉県松戸市で一日法務をいただいています。ありがたいことです。


さて、街のあちこちには4月に行われる選挙の掲示板が設置されていました。

皆さまの新たなチャレンジが始まるのですね。

実はこの度、超法寺のご縁の方で大願寺時分からお世話になるお方が大阪府議員選挙に出られることになりました。「梅田匡さん」は私の二個上で商社で海外経験も豊かです。

八尾市のご出身で顯証寺さまのボーイスカウトにもいたそうです。また中央仏教学院の通信課程も修了されています。

お仕事を辞められてのチャレンジに驚いていますが出る限りには是非夢を現実にしていただいきたいと願っています。

「み仏の誓いを信じ、尊いみ名を称えつつ、強く明るく生き抜きます」

なるようになる、そう思いつつ、南無阿弥陀仏を胸に有権者の方々に信念をお伝えください。

住職は見守ります。


この方は忘れもしない「いるま布教所 会所式」に参列してくだされた方でした。

政教分離とは言いますが、有縁の方が未来を担ってくださることは頼もしいことです。

是非、南無阿弥陀仏を胸に心を折らずにビジョンを熱く語っていただきたいですね。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示
bottom of page