新型コロナウィルスも歓喜か

皆さま、こんばんは。

サッカー日本代表が優勝候補ドイツを逆転で破って日本中が歓喜の渦に包み込まれたニュースを見て私は驚愕でした。

大喜びするサポーター?がマスク無しでいたのが私には恐ろしくてなりませんでした。

これでは新規感染者が激増しているのは当然のことだと思いますよ。


マスクをしていても約20%のウィルスが出ているんだから、マスクをしていなきゃ100%だよ。

後先考えずに狂喜乱舞して後で後悔するんだ、人間って。

いくら予防接種しても感染しないわけじゃないんだよ。


仮に症状が軽微だとしても、後遺症も軽微だとは限らない。

私は持病持ちだから恐ろしくて真似できませぬ。

ドイツに勝ったけど予選突破したわけじゃない。

次のコスタリカに大勝してスペインにも勝たなくては突破は確定しない。引き分けならドイツにもまだチャンスがあるのだから。

しかし開催国のカタール、アジアの強豪イラン、オーストラリアは負けたが、日本やサウジアラビアが優勝候補を破る。

弱い国はワールドカップには出ないからやってみなきゃわからないのだろうね。


今までの日本代表なら、ゴール前の決定的チャンスに空かして外したりしていたから、それを思えばかなり上達したのだろう。やはり海外で揉まれている選手はメンタルが強くなっているようだ。

その姿は誇りに思いますが、だからといって大人数でマスクもしないで馬鹿騒ぎするのは大人として恥ずかしいと言わざるをえません。


きっと新型コロナウィルスはしめしめ•••と、猛威を振るうのだろう。

私はまた緊急事態宣言など出て外出する人がまた減ってお仕事がキャンセルになったりしたら死活問題だから、それが怖くて仕方ありませぬ。


あの恐怖はもう味わいたくありません。

でも、このままサッカー日本代表が勝ち進んだら、もっともっと新型コロナウィルス新規感染者が増えてしまうだろう。

来年は野球のWBCがあります。

イベントがあればあるほど日本人の熱しやすく冷めやすい国民性が怖いのであります。


騒ぎたいのは理解できます。

せめてマスク着用だけは怠らないようにお願いしたいのです。臥してお願いいたします。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示