top of page

急げ、急げ!

皆さま、おはようございます。

今朝も冷えますね。あー寒いぞ。

新たな週の始まりですね。

早くてたまりませんね。


さて、皆さまは【マイナンバーカード】の申し込みは済まされましたか?

いくら反対しようとも国がそうするとしたならば必ず義務化されますよ。

昨今のキャッシュレス化の波は止まらない。


皆さまのお財布の中もポイントカードだらけじゃないですか?まんまと企業の戦略にやられているのがポイントカードです。

この円安での値上げラッシュ、少しでも切り詰めたいのが現実じゃないですか。

【現金払いが損】は今や当たり前です。

お金は何も生まないが、PayPayを使えばポイントバックがあります。だから毎日のようにセブン銀行で現金をPayPayにする行為が当たり前になっています。

そのうちにお布施もPayPay払いになるのではないだろうか。


話を戻して、政府は国民に健康保険証をマイナンバーカードに紐付けするために【2万円】のポイントを出してマイナンバーカード推進しているのだ。


マイナンバーカードを取得すれば2万円のポイントバックがこの不景気に手に入るのだ。

しかし、そのキャンペーンも【今月末まで】であります。大丈夫かな。

急がないともらえないぞ?


2万円は大きいぞ。

私はマイナンバーカードはもうキャンペーンが始まる遥か前に取得していましたが、まだ申請していなかったから、今回のキャンペーンで初めて申請しましたよ。

貰えるんだから、貰っておかなきゃね。


国からのお年玉気分ですね。

まだまだ新型コロナワクチン接種すら拒否する国民ですから、お金に困っていない輩はわざわざ申請しないのかな。でも現実はお金持ちほどお金にシビアだという。


お金がない人ほど散財しがちです。

だからか、お金がない人ほど【年末ジャンボ宝くじ】を買うというからね。

楽してお金を手にするとどうなる?

宝くじ長者の7割は自己破産しているよ。

不思議だよね、人間って。


わざわざ貧乏のどん底を味わうために連日、宝くじ購入のために寒空並んでいるんだから。

ギャンブルにうつつを抜かす暇があるなら、もっと現実的で身につくものがあるのにも関わらず、それに気づけないのだからなぁ。


不足の人生なんて、つまんないよ。

どうですか?

しかし寒いなぁ。

どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page