top of page

後5往復はやらなきゃね

皆さま、おはようございます。

朝からお疲れモード全開です。

今週は台風の影響で雨になるようなので頭を抱えています。先程、荷物を運んできました。

今日はリフォーム業者の竣工検査がこれからあり、その後、八王子市の延立寺さまへ布教へ参ります。それなので夕方にもう一度荷物を運びたいと思います。

29~30は京都、西本願寺へ行くため作業ができませんから2日分の荷物を運ばないと今月中に終わりませんから。

一人って大変ですね。

それでもこうして身体が動くので助かります。腰やあちこちが痛くてもそれなりにやれるのです。

やればできるゆ、やるしかないんだからやらなきゃダメなのよ。[クレイジーケンバンド]

ライオンズ栗山巧さんの登場曲でもありますが、やるしかないので身体が動く限り頑張りますよ。

阿弥陀さまもご一緒くださいます。

これが一番安心です。

参ってくだされた私に仏縁をくださった方々が、きっと笑顔でナンマンダブツと応援してくださっているはずですからね。


さて、皆さまも「み仏の誓いを信じ、尊いみ名を称えつつ、強く明るく生き抜きましょう」

南無阿弥陀仏(-∧-)合掌・・・

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

Comments


bottom of page