top of page

『RUN TO THE HILLS』にのせて走る

皆さま、こんばんは。

何とか日が暮れるまでに帰院できました。

今日は朝から横浜市までお手伝いへ。

予定が重なったため助法を頼みました。

一人で切り盛りしているため、どうしても土日の午前中は葬儀が入ると、どなたかに代わっていただかないと仕事を回せなくなります。

最近、新たなお出合いをいただき助けてくださる方ができました。このかたの予定が空いていれば仕事を回せるので大変助かります。


さすがに年々ロングドライブは身体に堪えるようになってきました。私も人並みに「老い」ていますからね。それでも、いるま布教所を維持運営していくためには身体が悲鳴をあげようとも歯を食いしばってやるしかありませんし、同時に新たな方との出会いが私を奮い立たせてくださいます。


行きは良い良い帰りは怖い🎵

とうりゃんせ、でしたかね。

土日の夕方はなかなかの混み具合です。

おかまをほらないように安全運転。

しかしながらトラック運転手さんは渋滞でイライラされておられるのでしょうか、かなり何度も煽られました。

ドライブレコーダーを装着していても、煽りをする人は相変わらずでありますね。

往復五時間の運転はなかなかハードです。

アイアンメイデンの名曲『RUN TO THE HILLS』、今日はマイケルシェンカーグループ[MSG]バージョンに乗せて頑張りましたよ。いつ聴いても最高にテンション上げ上げです。まさに青春の一ページのようだ。

でも、超法寺は開所以来ずっとこれをやりながら維持運営してきましたからね。

これからもお呼びがかかる以上、喜んでお参りさせていただきます。気を遣わずにご依頼ください。精一杯のお勤めをします。


さて今日までの二日間開催されていました入間市最大のお祭り[万燈祭り]は賑やかに終わりました。なかなか土日ですと、ゆっくり観ることが叶いません。来月三日は入間基地の航空祭ですね。これも無理そうですわ。

でも超法寺は基地の近くにあるため、前日のリハーサルは間近に観ることができるのがラッキーです。

航空祭のフィナーレを飾るハートマークを射るシーンが見れたらいいけどな。どうかな。


背中が攣ります。昨日からおかしな感じでしたが今日は一段と辛いですね。

湿布を貼り、アリナミンを飲んで早く休もう。否、「遊」と「報恩講」の案内を作らねばいけないよ。つくづくです。


大丈夫ですよね、阿弥陀さまがご一緒ですからね。住職は頑張ります。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、なみ

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page