top of page

引越し最終日

皆さま、おはようございます。

雨模様の朝です。ザーザーではないようです。

今日は5月最終日、引越し[鍵返却]の最終日であります。昨日オーナーさんから電話があり、バダバタしているため18時頃でいいと言われました。遅いのは助かります。

まだ荷物がありますからね。これからまた運びに行きます。まだ2回は行かねばならないかな。しかし長生きしていると(片付けが苦手な人で捨てられない人でもありますから)あれこれ物があります。


そして昼に東松山で葬儀があるためなかなかハードな一日になりそうです。かなり疲労困憊しています。もうひと踏ん張りです、頑張れ住職。レンタカーを借りて粗大ゴミを積んでそのままお寺に戻り車をかえて葬儀へ向かう予定です。昨日は結局4往復しましたからね。

京都から朝イチで帰って正解でしたよ。


また昨夜はライオンズが勝ちましたので疲れも吹っ飛びましたわ。武内は試合をきちんと作ってくれるから安心ですね。夏央も2安打(相手のファインプレーに1本は損した)と若い選手が頑張りました。今のライオンズにはチャンスしかありません。頑張れライオンズ(地元を愛する住職です)


さてまだ眠たいですが、南無阿弥陀仏を称えつつ強く明るく頑張ります。

皆さまもひとりじゃなかもん、頑張りんさい。

南無阿弥陀仏(-∧-)合掌・・・

閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

コメント


bottom of page