top of page

延立寺布教

皆さま、こんにちは。

朝から曇り空でしたが現在は晴れています。

ただ明日は朝から雨になりそうです。

今日は朝と先程の二回荷物を運び出しました。

布教へ参らせていただきました。

二年ぶりです。

いつもお声がけくださいます。

昨年末に息子さんに住職を譲られたそうです。

まだ31歳だと。初々しさがこれからの期待を膨らます感じです。期待しています。

お疲れさまでした。

また、これからも宜しくお願いいたします。


前住職になられた智量さんから、築地本願寺の説教所がインフォメーションセンターから元の聞法ホールになったのだそうです。

めちゃくちゃ嬉しいですね。

やはり築地本願寺の布教は聞法ホールが最適ですよ。布教使の憧れの場所です。

私にはあそこが大好きですね。


またいつか立たせていただけたらいいなぁ。

精進しますよ。


いやはや今日もハードです。

これから整骨院です。

終わったら一度荷物を下ろしてまた運びに行きます。明日から雨模様だからなるべく運んでおかないといけませんね。

ヘロヘロしていますが、もうひと踏ん張りして明後日はご本山だからね。


南無阿弥陀仏(-∧-)合掌・・・

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

Comments


bottom of page