宝探しのススメ

皆さま、こんばんは。

今日は午前中は温かな春の陽射しが気持ちよかったですね。ただ予報通りに午後から雲が出て夕方前には大雨になりました。

最近の天気予報は当たるようになりました。


さて、CMを見ると相変わらず高額宝くじ発売するものが賑やかに購入意欲を掻き立てる。

しかし残念ながら、ほぼ高額当選は夢のまた夢。


私は現実派なので株が好きです。

ただ昨今のロシアの戦争により株価は下がり続ける。それでも株は業績さえ良ければ半期毎の配当金がありますので有り難いですね。

また、面白いのは昨今のキャッシュレスにより、1円玉や5円玉が思わぬ高額になることがありますのでご紹介します。


1円玉は、2011〜2013(平成23〜25)年のもので発行枚数が少ない。未使用で状態が良いものは5,000円の値がつくものがあるのです。宝探しですよ。宝くじより割がいいかもね。注意深くチェックしてみたら?


また5円玉も、プレミアムがあります。

1949〜1958(昭和24〜33)、

1952(昭和27)、1957(昭和32)は、状態が良ければ10,000円もの値がつくそうです。


また50円玉も、1987(昭和62)、2010〜2013(平成22〜平成25)のものも高額になるそうなのでキャッシュレス化の進んだ今だからこそ宝探しをしてみても楽しいかも知れませんよ。


今日はお仕事がありませんでしたので瑞穂町、福生市方面までドライブしてきました。

たまにはこういう気分転換は息抜きになりました。皆さまは三連休でしょうね。

是非、事故などないようご注意して良いお休みをお過ごしください。


今日は我がライオンズは日本一スワローズにベルーナドームでサヨナラ勝ち。覚醒中の鈴木将平選手と新外国人選手オグレディの猛打賞の活躍と隅田投手、平井、増田達至の好投が光りました。それから不振であった山川穂高もマルチヒットと復調気味は明るい材料かな。頑張れライオンズ!

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示