top of page

写経会始めます

更新日:2022年12月13日

来年2023年より、新たな寺院活動として「写経会」を毎月1回開催します。


普段からなかなか法務に振り回されてお寺にいる時間が無くなってしまっていて、皆さまとコミュニケーションをはかる場が希薄になっています。


これはこの入間市に浄土真宗本願寺派の寺院を建立していくためには良くないことです。


今まで超法寺(いるま布教所)を維持運営するための収入を確保していくために法務をこなすことばかり優先してきて、毎月1回の安穏法話会のみでした。開教五周年を迎えて今こそ新たな寺院活動を増やすことで皆さまが気軽に集える場を提供して行こうと思いました。


◉写経会(浄土真宗本願寺派のお経や読み物を心を落ち着かせて自分のペースで書いてみましょう)

◉書く内容について簡単な意味合いを住職がお取り次ぎさせていただきます。

◉皆さまの感想や質疑応答、仏教讃歌なども併せて取り入れたいと思います。


◉会費 基本的にテキスト代のみ¥1.000(初回)

    毎回は¥500程度を考えています


◉毎月第二友引午後1時〜(一時間程度)


※習字道具はお寺で準備しますので手ぶらで!

※テキストは超法寺で用意いたします。


◉申込み 電話•携帯•メールでお願いいたします。

出欠も同じくお知らせください。

(おいおいLINEグループでやりたいです)

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

布教依頼

来たる27日13時~、延立寺さま[八王子市犬目681]へ出向させていただきます。 ご住職は、東京青年僧侶協議会からお世話になっており、度々布教依頼をくださいます。 偉大なる先輩のみあとを追いかけ追いかけであります。近隣の方にはお参りくださいませ。

拠点変更の承認

以前よりお伝えしておりました超法寺寺基移転が正式に承認されました。来月中には全ヵ寺へ書面にてお知らせされる予定です。 まだ引越しの行き来をしています。 リフォームも作業終了し、来月には新しい拠点にてお寺らしいパワーアップした超法寺がスタートします。 是非、お参りいただきご法事等[家族葬なら可能]でお使いいただけたらと思います。 尚、お問い合わせはホームページをご参照くださいませ。合掌念仏

Comentários


bottom of page