top of page

台風の影響が出てきました

皆さま、こんにちは。

今日も良い天気に恵まれました。

ありがたいことです。

ただ台風の影響でしょうか風が強くなってきたように感じます。人間の都合良くはなりません。どうぞお大事にしてください。

先月はコロナ禍の時のように暇で不安になりましたが、なるようにしかならないと言い聞かせて一日をなるべく大切に過ごさせでいただきました。

体調は相変わらずです。

おかげさまで足に負担をかけずに済んでいます。


阿弥陀さまがご一緒くださいますから、そのまま歩いていくだけですね。

六月に入り初日からお参りの仏縁をいただき立川市まで来ています。

朝は通勤ラッシュなので早めに出て正解でした。学びは大切です。


さて昨夜は阪神タイガースを完封リレーで快勝して久しぶりに気分がいいかな。栗山巧さんにも一発が飛び出して獅子が虎に負けてはならない。今夜も勝ってカード勝ち越しを果たしてくださいね。


来週は父の追悼法要、納骨(分骨)で広島県までロングドライブします。まだ予定は未定ですが長男としてこればかりはきちんと勤めてきたいと思います。

来月には母の一周忌があります。

慌ただしく色々ありますね。

しかし、もう1年経ちますか。

夢幻のごとくとは申しますが本当です。


私をいつも見てくれていた母がもうこの世を去り、南無阿弥陀仏になったなんて未だに信じられないです。

気が抜けたような一年でしたが、いつまでも止まってはいられません。

何とか、この超法寺を包括していただけるように精進しなければなりません。

誰か一緒にお寺を支えてくださる方おられませんか。


最近つくづく感じるようになりました。

今更ではありますが一人では限界かなぁ、って感じます。私も56、なかなかの老い、病との闘いであります。

明るく南無阿弥陀仏と生きるにしてもなかなかしんどいことはありますからね。


ま、やれることをやりつつ、頑張りますか。

皆さまもどうぞよき日をお過ごしください。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

Comentários


bottom of page