top of page

公開講座に参加の皆さま

今日は本当に暑かったですね。

午前中、八王子の霊園で墓前勤行をしましたがあまりの暑さにクラクラしちゃいました。

しかし風がありましたので助けていただきました。

午後はかねてよりご案内していました、ちひろさんをお迎えしての「金子みすゞ生誕120年記念」公開講座を開催いたしました。

おかげさまで6名もの参加をいただきました。

ご一緒に金子みすゞさんの世界を朗読、歌で味わわせていただきました。


狭い狭い、いるま布教所でこんなにも身近にちひろさんを見れるなんて、なんて贅沢だったでしょうか。


また、布教所としても初めてだったそうです。う〜ん、最初っていいですよね。

帰りには話のネタに、[武蔵野うどん]を食べていってよ、って誘いましたら、「私、うどん大好きなんですよ」って笑顔で布教所近くの【久兵衛】へ行ってくださいました。

すすらないうどんに驚いていましたよ。


また入間の良さを宣伝できました。あはは。


あ〜、疲れました。

ほっとしましたよ。

肩の荷がおりましたわ。


今回ご参加くださいました方々には衷心より感謝申し上げます。

また、残念ながら来ていただけなかった方も是非ちひろさんに出会うことをお勧めします。

ちなみに30日に銀座サロンにちひろさんが出られるので、リモートでも[¥2.000]観れますので興味があれば、築地本願寺インフォメーションセンターまで問い合わせください。


いるま布教所でもできることを、ただ一生懸命やらせていただきます。これからも。

「縁」あればこそ、縁があったことをたまたまと思わずに素直に喜び大切にしていきたいものですね。


今日、その縁を結ばせていただいた方はまさに、いるま超法寺の歴史の1ページを共にさせていただいた素晴らしい「縁」でありました。


超法寺は、来るもの拒まず、去るもの追わず、で明るく楽しく元気よく頑張ってまいります。

どうぞ一度お越しください。

昨日来られてお会い出来なかった【中村さん】、是非また是非お越しになっていただきたいと住職は心待ちしていますよ。


喜びを胸に、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:50回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page