top of page

八月のお盆参り受付中

超法寺では、旧盆[盂蘭盆]のお参りを現在受付中です。

お盆のおいわれを聞くことは、安心して日々を歩んでいくためにとても大切なことだと思います。昨今は初盆すらやらなくなってきました。

さまざまな理由がおありだと思いますが、仏事を勤めるのは子孫としてとても大切な意味の深いことだと思います。

私がやらねば私の時も子や孫はしてくれないでしょう。そうやって忘れ去られていくことは悲しいことではないかと考えます。

是非、お盆[盂蘭盆]の意味を尋ねる場をお持ちいただけたら嬉しいです。

ご案内申し上げます。合掌念仏


※都合の良い日時をお知らせください。

超法寺では、八月中すべてをお盆として対応させていただきます。13~16日を避けてくださればまだまだ予定に余裕があります。

閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

3月の行事予定

10日14時~写経会 自由に自分のペースで進められます。超法寺では、自分で書いて『正信偈』を書き上げて自分だけのお経本作りを始めています。テキストは¥1.000です。写経しながら皆さま様々なお話をしていますよ。お茶やお菓子を持ち寄って賑やかな時間を一緒に過ごしましょう。どなたでも大歓迎ですよ。 23日14時~安穏法話会(春季彼岸会) 浄土真宗のお彼岸を意味を知ることで大切な行事だと知ることが出来ま

月極駐車場

現在、入間市下藤沢1164[見出シ野駐車場]は、二月末で解約いたします。三月からは車を置くことはできなくなりますのでご注意ください。 住職より

bottom of page