令和3年大晦日

皆さま、こんばんは。

今年最後の一日、どのようにお過ごしでしょうか。普段はあまり混雑しない我が街、入間市も国道を中心にあちこちで大渋滞していました。

もうすっかりコロナ禍から生活を取り戻したような街の景色でありました。


しかしながら、人出の多さに比例して新型コロナウィルス新規感染者は確実に増えていますね。あれほど毎夕、楽しそうに本日の都内新規感染者発表をしていたのが顔に緊張感が出てきています。


不安が今後拡大しないことを願うばかりです。

初詣も人混みに出歩かないことが望まれます。

油断して感染してしまうことのないように努めたいですね。


私は今年最後の日はリーフレットのポスティングに費やしました。約300部を投函し約11.000歩歩きました。かなりフラフラしちゃいましたが•••それでも良い運動にはなりました。

まだまだ反応は乏しいですが、きっとある時期を境に問い合わせがあると信じています。

先ずは東町に浄土真宗本願寺派の拠点があること、そして築地本願寺の布教所があることを認識していただくことが一番大事です。


来年は、いるま布教所超法寺が入間市東町に開所して五周年を迎えます。

よくぞここまで踏ん張れたことか、我ながら感慨深い思いがします。

へこたれ、おののきながら、何とか皆さまとの仏縁を結ばせていただく機会を持たせていただいています。


本年も大変多くの方々とお出会いさせていただきました。未熟な私を諭してくださり、また励ましてくださいました。衷心より御礼申し上げます。

明年も何卒よろしくお願いいたします。

私らしく頑張ってまいります。

令和四年の初仕事は、狭山市で一日葬のご依頼をいただいています。

どんな人たちにお会いできるのでしょうね。

今から楽しみです。


南無阿弥陀仏、ナンマンダブツ。

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示