top of page

世も末だなぁ

皆さま、こんばんは。

今日はまたかなりの出費でした。

頑張ってお仕事に勤しんでもたまりませんわ。

定期的に外部的なことで不必要なことが起こります。お寺を管理運営していくとはなかなかハードなんですね。


昨年5月に超法寺の車と、私個人の車が妬みか嫌がらせか剥離剤のようなものでキズものにされた事案がありました。

警察官に2日連続で来ていただくことにもなり、私自身かなり気づきました。

修理には2台合わせて約1500000程掛かる大惨事。超法寺の車はエアコン修理に出していたため代車が損害を受け約150000円支払いました。(15万稼ごうとしたら何件お参り行けば良いか泣)


私自身では、お寺が防犯カメラを設置するのは道義的にどうかと思い控えていましたが、やはり今後また起こることは何とか避けねばと、防犯ドライブレコーダーを設置いたしました。

(人の気配をも感知して撮影する優れものらしい)


これならマスクしていなければ犯人の姿が判明するかな。

あの、超法寺は決してお金があるお寺ではございませんから。

ずっとタイトロープの上を不安定に歩きながら、親鸞聖人の南無阿弥陀仏のみ教えをお伝えしています。


だから、申し訳ありませんが二度とあのような嫌がらせはなさらないようにお願いいたします。やってもやられてもお互いに得はしませんよ。


私が幸せになるためには、私以外の誰かを幸せにしてあげないと決して幸せにはなれないと言います。


だから逆をすれば、結局巡り巡って自分が不幸になりますよ。

これこそ、【因果応報】の理であります。


しかし、この街でこのようなことが起こるなんて実に悲しいことです。

私自身も、普段からの生活を見直して、周りの人達に反感を買わないようにしていかねばなりませんね。


人のふり見て、我がふりなおせ。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:31回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page