top of page

リフレッシュ気分に浸る

夜分にすみません。

昨日はかなりハードでした。

予定を間違えたりしましたが早めに気づいたのでロスは最小限に抑えました。

気を取り直して引越し作業に勤しみD2で現状回復用に購入しました土を運ぶために軽トラックを無料でお借りして(90分まで)、庭のケージを解体し運び出しました。

これがなかなか身体に堪える作業でした。

また腰をいわしてしまったも。

しかしながら何とか時間内に積み込み、運び入れてお店に無事に車を返すことができました。


また一つ引越し作業が済みました。

まだバイクの廃車手続き(市役所)をしてバイクの引取りをお願いする大仕事が残っています。また電話工事は来週のため移動させずにいます。なるべく支障のないようにしなくてはね。あ、ダンボールを買うのを忘れていました。とにかくあれしてこれしての中で忘れてばかりいますよね。老いですよ老い。


明日は群馬県でお参りがありますのでいつもの前泊。朝早めの時はいつもそうして少しでも身体のケアとリフレッシュに努めています。

ま、これも必要経費ということで(モチ自己負担)しかし、これをしなくては資本の身体の健康を保つことができませんからね。

皆さまもご自愛くださいませ。

今回は磯部温泉の旅館に泊まりました。

先程、お風呂をいただいてきました。

まだこの辺りは温泉というより鉱泉のようでしたが少しはリフレッシュ気分に浸れたかな。

明日はこの近くにお参りします。


昼には僧侶派遣会社から通夜葬儀の依頼があったのですが依頼先が色々揉めに揉めた挙句にキャンセルになるというぬか喜びを経験しました。くたびれ儲けでドッと精神的に疲れましたよ。頼みますよ〜、依頼確定してから依頼してきてくださいよ〜って言っておきました。

不謹慎な私でありましたね。

友人からは「先生は今引越し作業に追われている身だからきっと、阿弥陀さまが敢えて仕事が忙しくないような配慮をくださっているんだから喜ばなきゃ。」って言ってくださいました。

あ〜その通りですね。

日頃からそういうように自分で言っておきながら忘れていましたね。お恥ずかしいです。


私に丁度良いようにおはたらきしてくださってあるのですね。今回は無い縁だったのだから粛々と受け入れなければなりませんよね。

また別口で僧侶派遣会社から「末田さんご指名の依頼がありました。」と嬉しい電話をいただきました。最近めっきり指名が減ってきた?ようでしたのとキャンセルがあったので単純な私は大喜びです。我がふるさと千葉市でのお参りをいただきました。

超法寺は関東一円お参りいたします。

ですからどうぞお手伝いすることがありましたらご用命くださいませ。

笑顔でお参りいたします。


お風呂効果でしょうか身体がポカポカしています。湯冷めしないようにしなくちゃ。

明日に備えてゆっくり寝ます。

皆さまも良い週末のお休みをお過ごしください。南無阿弥陀仏、なんまんだぶつ。

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

Comments


bottom of page