top of page

いきなりやってきた

皆さま、こんにちは。

今日は、あきる野市でご法事(リピート)に参りました。予定より早く到着したので近くのコンビニで休憩しようと車を停止。

買い物を済ませてエンジンをかけようと。

な、何?セルが回らない。

バッテリー上がりだ。

おいおい、これからお参りだぞ。

まだまだ歩けば2キロ近くあるのに。

困りましたが、とりあえずコンビニの駐車場に車を置いて、徒歩でお参り先を目指しました。


なかなか暑い中ではありましたがよい運動になりました。お施主に断りを入れた上でJAFに電話。すると10分ほどで現場へ行けるという。

さすがは東京都だ。対応が早い。

コンビニまでお施主さまに車で送っていただき、数分でエンジン始動。

ただ、エンジンを切ったらもうかからないと言われて、これまたお施主に言うとエンジンかけたままで大丈夫ですよと優しく言っていただきました。


やはりお金がないからとオンボロ車を買うと故障が多く、結局修理代でもう一台買えちゃったりするわけですね。愚かな住職でした。

発送作業を無事に終えて、今回は一名(新規)がお手伝いくださいました。

感謝です、ありがとうございました。

わざわざ遠路をお越しくださいました。

しかしながら、たくさんお話しできて楽しかったですよ。ナンマンダブツを一緒に喜べる人(女性)に久しぶりに巡り会えて住職はテンション上げ上げというのは言うまでもない。


そして今やっとイエローハットさんでバッテリー交換していただいています。

あることばかりの世の常であります。

しかしながらさまざまなことが皆さまのお助けにより大事に至りませんでした。

お施主さんご夫妻は本当に優しくお気遣いくださいました。南無阿弥陀仏。


大変色々と焦りながら、慌てながら、それでも最後はあなたまかせでなるようになりました。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

Σχόλια

Δεν ήταν δυνατή η φόρτωση των σχολίων
Φαίνεται πως υπήρξε τεχνικό πρόβλημα. Δοκιμάστε να επανασυνδεθείτε ή να ανανεώσετε τη σελίδα.
bottom of page