top of page

ご迷惑をおかけしました

今日は朝から千葉県までお葬儀でした。

お彼岸ですしお休みでもありましたので、

道路の渋滞状況がわからずヒヤヒヤしましたが

無事に葬儀、火葬場まで滞りなく終えられました。感謝です。


帰りは八柱霊園周辺がかなり渋滞していましたが、そこを抜けたら目立った渋滞もなく下道で先程無事に帰院しました。


またWBC準決勝は日本代表が劇的なサヨナラ勝ちを収め興奮しました。

明日も是非勝ってください。


センバツも我が母校、龍谷大平安が逆転勝ちで三回戦で優勝候補の仙台育英との対戦が決まりました。相手に不足なし。

二番手で投げた岩井投手の唸る剛球で仙台育英をねじ伏せましょうか。


さてと、今日もおかげさまにて事故もなく過ごせたことを喜びつつ、ただ南無阿弥陀仏をお称えするばかりであります。


また、当初、彼岸法要を勤める予定でしたが延期になって大変ご迷惑をおかけいたしました。

安穏法話会の際に改めて彼岸法要をお勤めいたしますので、今週末(土曜日)15時からですので、是非お参りくださいませ。


南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

Comments


bottom of page