top of page

お客さ〜ん

皆さま、こんばんは。

今朝は地震がありましたが入間市は揺れませんでした。忘れた頃にやってくる災害ですので油断しないようにしたいですね。

さて今日は午前中、飯能市でお参り、午後は超法寺本堂でお参りでした。新しい拠点で初めてのご法事でありました。こうやって皆さまが気楽にお参りしていただける空間を提供していきたいですね。何より控え室があるのがとても嬉しいです。


またまだ旧地に荷物があるため今日は二往復しました。2日間は京都、西本願寺へ行くため運べないため疲労困憊ではありますが老体にムチを打って運びました。明日も朝から運びに行きます。明日明後日で4往復できたらあらかた片付く予定です。捨てるものは最終日に一気にやろうと計画しています。

また腰が悲鳴を上げていますが明日の布教終わりに整骨院の予約を入れました。

整骨院が終わったら荷物を運びますぞ。

これじゃ良くなるはずない。でもやれるのは私しかいませんからやらなきゃいけない。

荷物の仕分けは6月に入ってからやればいい。

とにかく全部出さないといけない。


帰りにドライブスルーへ。

お会計を済ませ、受け取らずに帰ろうとしてしまった。BKですね。「お客さ〜ん」でもすぐに気づいて無事に手ぶらにならずに帰りました。

もう疲労困憊全開ですわ。

今夜は早くお風呂へ入って寝ます。

明日もお朝事を済ませたら荷物を運びに行きます。明日はリフォーム業者が工事完了確認に来ます。だから朝のうちに一度荷物を運ばねばならないのです。


犬の手も借りたいですが•••残念ながら実働部隊にはなりません。笑顔で見守ってくれるだけです。それでも助かりますよ。 もうお疲れで横で寝ておられます。 皆さまも、それぞれの使命を果たすことを大切にしてくださいませ。ひとりじゃなかもん。

南無阿弥陀仏の阿弥陀さまがご一緒くださいますから。ま、阿弥陀さまが力仕事をお手伝いくださるかはわかりませんけどね。 29日には京都、西本願寺へ行けることを楽しみにしながら、今私がすべきことを精一杯やらせていただきましょうか。 おやすみなさい、南無阿弥陀仏


※向かいの自動販売機横に喫煙所があり非喫煙者の私は毎日苦痛でしたが、廃止されていました。良かった、良かったです。何かお店が入るらしいですよ。


◎西武ライオンズの松井監督が休養。監督代行にな、何と渡辺GMが兼任すると報道されました。まだまだ今なら上を目指せる。監督経験値があるGMの本気度に期待したい。

松井監督にはGMの采配を学んでまたいつか戻って来てくださいませ。お疲れ様です。

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

死後の世界

人間に生まれることは難しい。 「礼讃文」(らいさんもん)には、 人間に生まれてきて仏法に遇うことはまたかなり難しいことである、人間に生まれてきた今ら仏法に遇うて救われなかったならば、もはや私が救われることなど望めません。 [三帰依文](さんきえもん) 人身(にんじん)受けがたし、今すでに受く。仏法聞きがたし、今すでに聞く。 この身今生(こんじょう)にむかって度せずんば、さらにいずれの生(しょう)に

댓글


bottom of page