top of page

お世話になりました

皆さま、こんばんは。

やっとこさで何とか荷物の搬出が完了しました。気が狂いそうになるような状況でした。

先程、オーナーさんに鍵をお返しいたしました。レンタカーも2時間予定より長くお借りしました。7.7kmありますからなかなか往復にも時間がかかりました。

この度は2017~2024と7年間、築地本願寺いるま布教所として活動いたしました。

様々な出来事がありました。

やはり新型コロナ禍は未曾有でありました。

毎晩、夢遊病のようになり夜な夜な目が覚め悩みました。その上で営業をして法務を開拓したり、面接してきたり色々なチャレンジをしましたよ。アニマルセラピストの講習を受けに藤沢市まで通ったり、研修で鎌倉へ櫻を連れて行ったり。素直な私は色々な方との出会いを大切にしながら、私らしくたち振舞ってきました。

日々悩み、学び、お念仏の毎日でした。

一時は仕事が全部キャンセルになり味わったことのない不安な日々でした。

それでも何とか無心もせずに乗り切れたのは我ながら感心しましたよ。


そんな中、東町で7年も過ごしました。

様々な方がお参りくださいました。

お聴聞にも来てくださいました。

独りの私を思いお掃除に来てくれた方もありました。多くの方々に支えられての7年間でした。今月からは新たな拠点、南峯に移り活動をしています。

少しでも多くの方に親鸞聖人のみ教えを聞いていただきたいです。そして苦悩の人生を阿弥陀さまと安穏な日々を過ごしていただきたい。

居場所がなくて危険な街をさまよっている人は是非、超法寺へお越しくださいませ。

超法寺には笑顔がいつも溢れていますよ。


これから先、どうなるかはわからないけど何も心配ありません。だって阿弥陀さまが南無阿弥陀仏の声となってご一緒くださいますから。

南無阿弥陀仏を聞いてください。

お浄土へ参ってくだされた方々がお還えりくださいます。安心です。


東町での7年間、お世話になりました。

ご近所の皆さま、お坊さんが住み驚かれたことでしょうね。ごめんなさい。

またウチの子たちが吠えてうるさかったですよね。ごめんなさい。

それでも私は超法寺は入間にいます。

またお会いしましょう。

有難うございました。

南無阿弥陀仏

閲覧数:36回

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page